お盆休み中の昼食タイム。

夏の甲子園!地元羽黒高校の試合を道中にラジりながら羽黒方面へ。
夏期限定のメニューを嗅ぎ付け羽黒管内に突入したまでは良いのですが案の定、その琴のさんは凄い事に。。。

駐車していたナンバープレートを睨み付けますと県外ナンバーも多数!(満車)

流石は超人気店です!炎天下の中であろう、やはり各が違いますね!

そんな事で少々、心が傾いた状態の私は冷たい食べ物を求め更に東方向にある笹川食堂さんに不時着しました。。。
1533962837057


肉うどん専門店の笹川食堂さん!
1533962991027

夏期は冷たいタイプの肉うどんを提供してくれるのです♪♪♪
1533963013065

変な話、特盛もあれば私、間違いなくオーダーすると思いますよ(笑)
1533963042144


着丼までのスピードだってストレスを一切感じさせてくれません!


甘い蕎麦は絶対に許せませんが、ここの、うどんの深い甘味は何かとんでもない唸る物があります!!
1533963211560~01
1533963228178

当然の話ですけど冷水で締めた饂飩は熱い饂飩よりも強いコシが入ります♪
1533963264662
1533963306126

この時期、硬くなる青ネギも、よりみずみずしい物を厳選しているのではないでしょうか?

歯応えがあり、しっかりと味が染み込んだモモ肉にジューシーな薄揚げの旨さもたまりません!


私が今、子供だったらま間違いなく、どん兵衛の薄揚げのように一旦口に含んで汁をすいとり再び汁に戻しスポンジのようにしたと思いますよ(笑)(笑)(笑)
1533963290669

唐辛子も当然ながら旨し!
1533963340424

額からの汗も一滴もたらす事なく完食♪

いゃ〜夏場の冷やし系、私はお店の冷やし中華には目もくれない人なのですが笹川さんの冷やし肉うどんは無性に食べたくなるんですなぁ〜。

1533963836122