この日から一泊二日の仙台参戦!

家族と相方兄家族との9人での参戦であります!


午前9時半頃に仙台に到着したのでありますが最初に訪れてたのは八木山動物園付近のファミレスroyalhostさん!

イメージ 1

イメージ 2


ココで遅めの朝食!
朝はパンメニューがメインでありました!

個人的にはこの世から消えたとしても、まぁしょうがないかぁ~と思うぐらいのパンです。
ですが同じ麦が原料の麺とコチラは消えてなくなった僕は多分死んだも当然の顔になると思います(爆)。

イメージ 3


朝食はガッツリと言いますがヘルシーにレギュラー1杯のみで抑えておきました。(笑)

イメージ 4


しかし、どうゆう流れでこうなったか分かりませんがお店を出てたどり着いた場所は八木山動物園。

イメージ 5


実に小学校の修学旅行以来?いや?違ったかな?多分ですがの訪問であります!

ほとんど記憶がございませんので少しは楽しめそうかと思い入場したのですが…

イメージ 6

イメージ 7


最初に迎えてくれたのはカバちゃんのオケツでした。(爆)

イメージ 8


しばらくすればきっと正面を向いてくれるのかと待っていたのですがやっぱりケツしか見せてくれません。
イラっと来たので立ち去りました。

イメージ 9



続いては珍獣のベーブ・ルースさんです!

イメージ 10


いやいや珍獣なんて失礼…あの伝説のホーマー!ベーブ・ルースさんのブロンズ像でありました。 (笑)

なんで?動物園にベーブ・ルースさんのブロンズ像が??

それは日本に来日した時に放したホームランボールがココに落ちた事で記念像が設けられたようですよ(笑)

イメージ 11




さてさて、なんだかよくわからん動物を一秒ぐらい見つめてスールーして参りましたが、とにかく運動不足の僕は足が痛い苦笑の動物園!

ラクダの口元もかなりムカつく口して疲れ果てた僕を迎えてくれます(笑)。

イメージ 12

イメージ 13


そして終盤でもありメインの猛獣コーナー!

イメージ 14


この虎は臆病なのか隠れて出て来てくれません。
改名したほうが良さそうですね。

イメージ 15


コチラのライオンの体制は良く気持ちが分かります!僕も夏場に冷たい壁を求めてたまに家でやります(笑)

イメージ 16


北極熊は見当たらないので等身大の模型をシャッターしていたら、その先で大勢の叫び声?

イメージ 17

イメージ 18



小走りで向かいますと北極熊さん最高のアングルでパチリ出来ましたよ(笑)!

イメージ 19


本日のベストショットだったと思います。

レッサーパンダも今や人気は全くなしの素通りされていましたのでかわいそうなのでパチリして参りました。

イメージ 20


いゃ~コレで生涯最後の八木山動物だと思いますがコレでちゃんと記憶に焼き付いたかと思いますので貴重な体験となりました~

さて相方の兄、自称鶴岡の高田純次と言っておりますがホントに適当男です(笑)

彼の意外な趣味には寒気を感じる場面もあるのですが彼1人は別行動で宮城美術館にゴッホの作品を見学していたみたいでした。(汗)

見終わったら迎え来さげの~なんて言ってはいるもののホント適当男ですから、かなり心配になります…

午後1時を回りホント来るのかな?少し焦りはじめた僕でありましたが我々一行が出口に到着した頃グッドタイミングで無事動物園に迎え来てくれたみたいです(^。^;)


まんざら適当男とは嘘なのかも知れません(笑)
さて今度は僕の仙台遠征の最大目的は広瀬通りに有り!そこで車を降ろしてもらい、いざ出陣であります♪♪


つづく…。