5月下旬。
琴平荘さん今期最終日曜日は必ずしもと狙っていたのでありますが、

まさかの日曜出勤となってしまいました。。。

でも残念な事ばかりじゃありません。
そんなこの日は庄内町、余目管内でのお仕事、しかも未訪問であった『たかはし』さんの近くだったのであります♪

イメージ 1


駐車場は裏通りに4台分のスペースを設けてあるようでした。

イメージ 2



11時ジャストの訪問!

入り口をくぐり券売機で食券を購入。

イメージ 3


ラーメンは何種かありますが、やっぱり券売機左上の法則エースポジション「中華そば」でしょう!

そんな事を思いつつ、その下の大盛750円にしました(笑)

ピン客を装う様な、こぢんまりとした客室はマニアを擽るような造り。

イメージ 4

イメージ 5


そして中華そばの着丼であります♪

イメージ 6



私の一番大好きなタイプの丼面。

オーソドックスな大道スタイル♪

非常に香り高くスイッチが入りました!

スープは醤油のキレを生かし魚介系を表に出したスープ♪

イメージ 7


吟味してみれば鶏に煮干し、そして、とても節系の素敵な旨味を感じ取れました。

そのバランスは良く、間違いなく万人受けする味♪

麺はどちらかと言えばストレートタイプで中華麺特有のかん水の香りも高くボーメは5〜6ぐらいでしょうか?

イメージ 8

イメージ 9


色合いからして特注麺かな?と思ってまいりましたがズルズルと啜れそして歯切れも良くスープに似合っていました♪

チャーシューは柔らかく仕立てたモモ肉が二枚!

イメージ 10


モモが柔らかいって事が素晴らしい事だと思います♪味付けも抜群!

メンマもあっさりした味付けを施し適度な歯応えあるタイプでした♪

イメージ 11


いゃ〜ノスタルジックに何か上書きした旨さが格別!
予想以上に磨きがかった一杯に大満足して参りました♪

イメージ 12

しかし、どこかで食べた事のある味のラーメンではなく?どこかで見た事あるような店主様?
気のせいか?