?何だか体調が優れないこの日でしたけど価格は少々高目のフランスパン用の小麦粉をゲットしましたので早速、調査の開始です。

やたらな混ぜ物は無し、かん水と塩のみ。

平打ち中太ウェーブ麺が打ち上がりました。
1531609010215

22番ラバー付き厚出し。

加水率43%

麺を冷蔵庫に格納しプランを考えていた頃にはもう寒気が襲っていました。(風邪か?)

考えてみると30になった歳のお正月休みに感染したインフルエンザ以来の高熱です。。。
ひょっとしたらバッケンかも(汗)
1531792347314~02

主治医は病名は溶連菌と話します。

どうやら娘が私にプレゼントしたようです。。。

とにかく喉の痛みと寒気が半端じゃなく、気温32度超えの窓を閉めきった車内でも丁度良い温度でした(マジで)

バカでもたまには風邪はひくんです。(笑)
line_1531862753602

そんな訳でプランだったシジミも水分しか喉が通らない私に普通に味噌汁に(笑)
まぁ、シジミはこれに勝る物はないだろうな(笑)
1531649015698~01

お陰で会社を三日間も休んでしまった(汗)

完全復活したのは5日後。。。

そして、食欲の反動が起こったのもこの日でした(笑)

熟成5日の麺。

鶏ガラ、煮干し、昆布、椎茸、鰹のスープにチャーシューではなく豚の細切れが乗った

肉中華そば。

1531899649612
1531899676859

麺の状態もこの間のダルダル麺とは違って良い感じ♪

やっぱり病み上がりにはコレが1番でした♪
あれ?旨いぞ嗅覚味覚が戻ってないはずなんだが?(笑)

二杯食い(笑)
1531808460905

夏の風邪はとても治りが悪い様なので皆様もどうかお気をつけて下さい。