この日から本業も年末年始休業に突入♪

商店街も一気にお正月ムードになりましたけど、寒波の影響で酷い道路状況でした。
ハンドルをきっても車は直進(汗)止まらない(大汗)

そろそろ私のスタッドレスタイヤも買い替えだなぁ〜。

いゃ〜この時期なると友人K 君の母親の事を思い出したりします(笑)

Y32シーマで運転代行業!
しかもサマータイヤですからね(怖)

昔からとても豪快なお母さんでしたけど排気量4100ccの自動車で代行業ってワイルド過ぎる(笑)

まるで工業哀歌バレーボーイズ、谷口君のお母さんの様なお方でした(笑)

さて、散髪を終え帰宅ルート方面からお昼はコチラに!
1546142094710

これで三度目の訪問でしたかな?

住宅街にひっそりと佇む「めん処 善」さん。
一見からして民家ですがこの店の中に立派な厨房を設けてあるのです。
1546142225333~01
1546142231583

今回もデフォルト一点と思っていた私でしたがこの文句を読んだ瞬間イチコロでした(笑)
1546142380764~01

名物トロチャーシューもトッピングされた完熟味噌ラーメン!

1546142540420
1546142544542


発酵熟成させた味噌と謳うスープはその芳醇さである甘味と酸味、そして結構な濃さがあります。
1546142564870

ニンニクは隠し味程度の使用でしょうか?
ごまかしのない味噌ダレで真っ向勝負しているって素晴らしい味噌ダレだと思います♪

野菜の香りから微かに炙りの香ばしい香り?軽く炒めた物ではないでしょうか?この辺も味噌ラーメンのコク出しに最適な調理法かとうなずいて参りました♪
1546142612585

?メンマも味噌に漬け込んだ物でしょうかねぇ?
1546142601009

麺は味噌にしては少し細目のウェーブ麺。
1546142586845

おそらくデフォルト同一の物かと思いますが、しなやかで歯切れも良く万人受けするタイプ!


そして日本一の柔かさと謳う大判肩ロースチャーシューの旨さは折り紙つき!
絶品チャーシューです。
1546142579922

ほんのりとした甘味もあり、からくちでも旨いだうなぁー

もし加圧調理でないのら凄い時間を費やした物かと考えていたら、もう完食してました(笑)

いゃ〜、善さんの完熟味噌ラーメン!

色んな面でお勉強になりました♪
1546143029922