多分この日で人生最後の羽黒山石段登り(汗)
1559784100538~01

確か?2446段だったかな?
1559784138197

三年前にも心臓破りの二ノ坂で死にそうになりました。(笑)

死に損ないと言う人も約1名(笑)

外部では石段マラソンなんてやっている強者もいる様でしたよ(凄)

ミシュラングリーンガイドで★★★を得たぐらいですから地元だけではなくグローバルな人気スポットとなった様です。

その石段には絵が彫ってある物がありそれを多く見つけた人には御利益があるのだと言います!

なかでも蓮華の花の絵を見つけた人は長寿出来る言い伝えがあるような話でした♪

五重塔あたりまでは準備体操のようなもんですがココからが半端ない。。。
1559784377848~01

身軽なおチビは走って私を置き去り(笑)

途中の茶屋で遅いと言い偉そうな顔で私を待っていました(笑)

日頃の運動不足が身に染みるほどに足腰が悲鳴をあげます。


そんな時?

今までの人生7回は登った石段ですけどコレが見つけれなかったのです(笑)
1559786858733~01

チビはそれはモモだよ!と言ってました(苦笑)

いゃ〜もう10年生きれるか心配だった私なので少し得した気分♪

続いて?コレは(笑)
1559787073079

もっと酒を飲めってか?(笑)

なんだか複雑な気分になってきましたぜ(笑)


終盤に差し掛かると一行は次第に無言。。。(笑) 

いゃ〜なんとかゴールできましたけど暫くは出来るだけAEDの近くにいました(苦)
1559787470000

もう2度とここに来る事はないでしょう(笑)。。。


個人的な用事だったなら帰りは、「いしい」さんの味噌ラーメンでも食べていたでしょうけど雨も降り始めたのでバスに乗り込み集合場所にカムバックです(爆睡)

さて、ラーメン放浪記!

せっかく会社から有給を頂いので家の第1サティアンに入りました。。(笑)

加水36%のストレート麺。
一部縮れ麺も用意。
1561027050794

この時点でノープランだったのですが(笑)とりあえず少し冷蔵庫でおねんね。

後々はこんなのに…

TKM(卵かけ麺)
1561111310709
1561111347864

中辛味噌つけ麺。
1561974004200
1561973997500

昆布水つけ麺。
1562235237258
1562235225103

冷やし中華だって始めました(古)
1562149109578
1562149123297

とどめはTRUE IMITATION。
1562836812027
1562836821948

「真の模倣」

グリーンカレー風(汗)
1562927583235
1562927595166
1562927605355

この辺りからグリーンカレーを体が拒絶反応(笑)


しかし、この適当調方で作った麺職人改がクソ旨っ!!!

1560672066803
1560671607094
1560671682182