奴のせいで世の中は自粛モード。
それでも飲食店はテイクアウト営業を組み込んで頑張っています!!!

憎きコロナ!この反動(仕返し)は相当なものになるはずだぞ!


我が山形県は、もう少しの辛抱の様にも思えますがこの鍵となる5月連休のステイホーム率でどうなる事やら…。


さて、これは、すっかり秋めいた昨年9月の記事。



この日は6度目のbirthdayを迎える二女が大好きな「無添くら寿司」さんにやって参りました♪
1569212852298

私はこれで2度目になりますけど、家の女子達は二桁の訪問は確実そうな喋りでした(笑)
1569212897854

ワサビの入らないお寿司ですので子供達もガンガン攻めていきます(笑)
1569213623794
1569213632349

サーモンの上にマヨネーズのせ丸ごと炙りをつけた物。
1569214103690

Point Blur_20200422_083835

そしてコチラの牛カルビ寿司がゴリ押し!

前回も言いましたけど牛カルビ寿司は確かに旨いです!
1569214344930

セルフの瓶アサヒでならし運転と言いたい所でしたがこの日は既に出来上がった状態でしたので。。
1569213214382

またもや開封に失敗。
1569215151719

秋鮭のハラスをバラスしました(汗)


まだまだ、ぎこちない皿の開封でしたけどなんとか次は水タコの握りをゲットしました。
1569213939596

その後は大好きなイワシを二皿食べたのですが夢中でノーフォト(笑)

もうどうでも良くなったぽい私に長女の打診!
写真とらないの?

ならばせっかくですからウニの軍艦巻きと味噌ラーメンをお願いしました。
1569213339887

ラーメンはヘッドギアでガッチリ固定されてましたよ(笑)
1569215188821

そして、ニンニクは別入りの味噌ラーメンのようです!
1569215199301

全入れしました♪

かなり濃口で強い甘味が特徴的で味噌つけ麺でも良さそうな濃口でした!
麺は最高に好みでした。
1569215226652
実は後半、ウニの身はスープに。。いや、なんでもありません(笑)


あんたの誕生日でもねーあんがらコールが来る前に〆の〆鯖三皿でフィニッシュ!
1569214351651

いゃ〜?
?考えてみると私の誕生日で外食した事あったけかな?(笑)