ずいぶんと遅れてしまいましたけど2019夏のラーメン放浪記!(汗)

この頃にリリースされたばかりの箱入りラーメンと私の具材とでコラボさせて頂きました♪
1569402432677

この箱入りラーメンは店主様から飲み会の場で頂戴しました♪


※まず言える事!中には非常に完成度の高い物も確かにありましたけど、例えカップ麺、箱入りラーメンだろうが本物を超える物はありません。(当たり前)

その辺りの事を踏まえて購入する事が鉄則!

カップ麺、箱入りラーメンにしても好みでなかったから本物は食べなくてもいいと言う考え方もNG!(笑)

あくまでもメーカーがどこまでお店の味を再現してくれているのかが楽しみの1つなのです!

まずは、ちゃんと説明書きは目を通しましょう!
1569402779546

お湯で伸ばす液体スープ。

カップ麺もそうですけど、改めて竹岡式ラーメンって凄いよね(笑)

この液体に全てをぶちこんであるのですから頭が下がります。

お湯の量はきちんと守りましょう!

麺量110グラム。
1569403799840

真空保存しておいた自作肩バラチャーシューとメンマをトッピング!

やはり邸顎さんの超多加水麺の様な物を保存期間の長い箱入りラーメンにするのは至難の技でしょうね!
1569403830593
1569403841288

スープはかなりお店の味を追いつめた物になってました!!
1569403812177

本物も兼ねて試す価値ありです!!

基本、琴のさんのラーメンは海苔はトッピングされていません(オプション)となっております。

二杯目は海苔入れで♪
1569404646164