この日は、ずいぶんと御無沙汰していた「neoながせラーメン」さんにやって来ました。
1594522419872


プレミアム商品券を持参して参りましたぜ♪

以前にやって来た時は丁度、製麺室を建築中でした。
1594522426916


もう自家製麺に切り替えてから二年は経過した事でしょうか?

私はこの日が初、ながせさんの自家製麺との対麺になります♪

店内もカウンター席が多く設けられて先代店主様の頃よりも若干、集客席も増えたようにも思えます。
1594522465297


券売機から当然デフォをお願いする予定だったのが、娘ちゃん達がデフォを選んだもので自然に心を誘導されたかのように背脂ラーメンの大盛をチョイス!。

※大盛も普通盛料金同一♪

1594522730452



ながせラーメンさんの背脂は最高に旨い話はずっと前から知っていました。

背脂ラーメン大盛。
1594523233184





最高に素敵な香りです!
1594523247752


背脂をほぼ脱脂に近い炊き方で調理したのであろうか?それに良質な背脂を仕様しているのでしょうか?臭みもなくむしろ良い香り♪

「ながせラーメン」さんの背脂は本当に格別です。

「にごりラーメン」が人気なのも背脂が旨いからなんでしょう!

へんな話「おぇっ」ってなりません。(笑)
今まで苦手だった方でもこれならクリア出来るのではないでしょうかねぇ?
1594523259339


そして先代の頃から続くカエシその物も角がなく円やかで深みがあるのが「ながせラーメン」さんの特徴ではないでしょうか。

一見、濃い目に見えるスープは思いの外しょっぱくなく、なのに味わいが深い。

カエシに絶妙な分量の味醂?ザラメ?を加えてるのかなぁ?

以前よりも節系の味は薄れ動物寄りになったような気がしますが、個人的にかなり高得点のスープだった事には違いないです!

ん?なんとなく太麺屋さんのスープにも似ているようなぁ…

そこに背脂のコクが混じるんですから旨さはヤバイ級♪

麺は硬さも指定してませんが個人的には若干やわめでしたけど、途中切れしてしまう事もない、しっかりした麺でチビ達もスープと共々、絶賛してました!

1594523280411


数種類の粉をブレンドしてそう?

そして、食べやすい食感のしんなりメンマも健在!味付けも最高です!
1594523272141


極柔らかいバラ肉ロールチャーシューは以前よりも何かグレードアップしていたように思えました。
1594523391615


いゃ〜もはやこの旨さは先代を越えてるのでは?


姉の真似で普通盛を1人で食べたい妹。(笑)
1594523839359


終いには、とどめの嫌み。
パパもこの味のラーメン作れたらいいのにって、、(大汗)。。。

だね。。。
1594523735581