この日12月30日から私は年末年始のお休みに入りました。

こっぱやぐから(早朝)大掃除を始め、午前中で格好をつけ万全体制でしたので午後からの予定として私的にラーメンの有名店巡りをしたい気持ちでいっぱいだったのです。

がっ、、「くら寿司」さんを覚えてさせてしまってからは麺活に不具合が生じています。。。

恒例訪問だった琴平荘さん、琴のさんや、日曜日が定休日の琴壱さん等、頭の中ではプランを組み立ていたのですがボツになりそうな予感が。。。

案の定、連行。
1609302317566



複雑な気分でしたけどアルコール消毒すればすぐ忘れてしまうでしょう(笑)


白子ジュレポン酢の軍艦巻き。
1609302652055


これからどんどん真鱈が美味しくなる季節ですね!

白子の天ぷらは最高ですよ!


次はブリ!寒鱈と同じく寒鰤と言われるぐらい鰤も脂が乗って美味しくなる季節ですのでお願いしてみました♪
1609302975696


唐辛子チューンもいい感じです!
1609302994242


そして大好物の真イワシ!

旬は梅雨時期なのですが、寒イワシって旨いと言う話も聞いた事があります!

も唐辛子チューンで!(笑)
1609303516826



いゃ〜今日から数日は暴飲暴食が続きそうなのでアサリラーメンでフィニッシュ!
1609303972393


1609303992906
1609304040906


しかし、甘味がとてつもなく強いスープだなぁ〜。