この日は自家製トビウオ焼き干しを使ったトビウオ中華そばを作る段取りをしていました。

普段はトビウオ以外にイワシや鰹など混合した物で出汁を取っているのですが、今回のは魚介乾物系はトビウオの焼き干しのみ。

でも、その他に多分、誰も考えた事のない食材から出汁を抽出してみようと思っておりました。

企業ではありませんが、それは秘密の食材。
けして高価な物ではありません。
確か?だいぶ前の記事にその食材を載せていたような気がします(笑)

一年中、安定した価格で購入出来る物で上品な旨味を出せると思った食材であります。

東京のスーパーには並んでないかなぁ?

その作戦中に食べていたのはコチラのラーメン(笑)
1584784013491


セブンイレブンさんで購入して来たと言う家の人。
1584784668763
1584784694453


コレが激ウマ!

そんな訳ですが私は中華そば以外は本気になって作る事が出来ませんし何よりも全国的なラーメンを最も知らないラヲタなのです(笑)

ニュートビ中華!
1584871152978


思わずガッツポーズしてしまった1品になってくれました♪

あえてバラ肉チャーシューにしたのもあっさり過ぎるスープの補強としての狙いがありました。
1584871183528
1584871207223
1584871198060
1584871219631


虎の巻など頼っては絶対に謎は解けないって事が本当になった瞬間でした。

失敗は成功の味の素!本当ですよ!

弱点としてはその物から出る色でスープの色が濃くなってしまい一見しょっぱそうに見えてしまうのが欠点。

いゃ〜、一応コレも元気だった頃のおふくろのお陰だなぁ〜。ナイス食材でした♪




ココからはいつもの下りですのでご了承下さい。(笑)


次の日にはチャーシューが無くなってしまい鴨肉が代用(笑)
1585134200879
1585134211940
1585134220946


でも旨かったですよ!

そして、クタクタモヤシ玉子ラーメン!
1585300843373
1585300857189
1585300881407
1585300914053


干し椎茸が強すぎてしまった(笑)


そんな今回のラーメン放浪記も麺が無くなり無事終了。

トムヤムヌードルにライスinで反省会(笑)
1584958405018
1584958418653
結構好きかも(笑)

さて、ラーメン放浪記!次回予告は?

???(笑)
1585522342981