とある日曜日の事。

この日は、たまたま庄内町に用事があったので朝から、昼食の場所は未訪問店である「香味屋」さんに一点張りだったのですがっ。。。

念のためネットで定休日の情報を確認しますと。。

えぇ〜。
まさかの臨時休業との事。。。

どうやら店主様のケガの為、暫く休業しているとの情報を得ました。。。

※現在は通常営業しておりますので誤解ないように。

そんな訳でありますが、余目ケンチャンさんを一点張りしている同乗者に訳のわからない講釈をぬかし上手く丸め込むことに成功(笑)

と言うのも子供達に1度はこの店の中華そばを食べさせてみたかった想いが強かったのであります!


庄内町で昔から知名度の高い「八千代」さん!中華そば専門店であります!
1618711734191
1618711741792


前回の訪問から麺の硬さも昔よりもやや硬目だったので、あえて今回は硬目注文でお願い致しました。

1618711579419


相変わらず、その透き通るスープは五臓六腑に染み渡るってヤツのタイプです。
1618712155735
1618712170352


上手くは言えませんが複雑感が無く人が単純に旨さを感じ取れる仕上がり。

海苔の風味のプラスして優しい味の塊みたいなもんですよ!
1618712190749


硬目にした麺はしなやかでありながら芯に硬さあり粉っぽくもありません!
1618712199312
茹で役もお姉さんに代が代わったからでしょうかねぇ?

八千代さん過去最高の麺でした♪

そして特有の香りを残したメンマも太目の物は硬く、細目の物は柔らかく味付けも絶妙。
1618712293536


チャーシューはモモ肉でキマリ!
1618712182727


中華そばに胡椒は付き物で合うのは十分承知しておりますが旨いラーメンには頑固として投下いたしませんでも唐辛子は(笑)

いゃ〜やっぱり八千代さんの中華そばはNOスパイスで完食するのが1番に良いと思って参りました。
1618712351263



子供達も食べあきせず小盛を完食!
1618712641419
相当旨かったんだろうなぁ(笑)

連れて来た、かいがあったぜ!