5月の記事。

コロナのおかげでゴールデンウィークも何処にも行けず腐っておりました。

3密になりそうな外食は避けて過ごしていましたが通りがかりのケンちゃんラーメン大山支店さんもやはりコロナの影響で駐車場が空いていました。
1619841696083

ので(笑)
1619841711454
1619842025263
あれ?前金になったんだ?
1619842037694



注文は中華そば身入り+炊き込みご飯。
1619842282864


ケンチャンの中でも圧倒的な強靭な麺
も販売もしていましたよ。

コロナで家ケンする人の為でしょうかねぇ?1619842311243
この麺を自分で作るのは本当に大変な作業になると思いますので買ったほうが良いと思います!


信者は各店舗の微妙な麺の食感やスープの味で別れているようですが、それは当たり前か(笑)むしろそうでなければ面白くない話!
1619842458654

やっぱりラーメンって同じ系列であっても違いは必ず出るんです!

肩ロースチャーシュー程よい脂の乗りが人気の部位、いつもながら柔らかくて旨い!
1619842292987
大山支店さんは味付け腹脂
1619842299383
細切りメンマもしっかり味が染み込んでいます。

そして、ライス100円と言ってもチャーシュー入りの炊き込みご飯!
1619842272423
コチラのスパイスやお醤油でお好み調整(笑)
1619842244474
娘に奪われましたけど。。。
1619843051813~2