皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!


さて、記事は昨年の30日。

この日は家の大掃除。

早朝から普段はやり過ごしている汚ない所の掃除。

掃除ってやり始めると意外にやめられなくなる質の私。

そんな訳で掃除に没頭してたらお昼はとっくに過ぎてました。


遅めの昼食、娘とデートは♥️

お腹が空きすぎてもう(くら寿司)さんの事も忘れたようなので(笑)
みんなが大好き店にやって来ました!
1640836804532


コチラのお店も暫く御無沙汰でしたが、メニュー、システム色々と変わった感じで、弁当やファミリーセットなんてもありました!

1640837728315
1640837682169
1640837642592
1640837646551
1640837674732
1640837680208
1640837625540
1640837614697
1640837817696



辛いのが食べたい長女と私は

男性から人気No.1「味噌野菜たんめん」+辛味トッピング「赤麻油レベル1辛」でお願い!

1640837759711


次女は無難に普通の味噌ラーメンを!

もちろん餃子にチャーハンもセットの組み合わせ(笑)

いゃ〜びっくり仰天!
1640837871561


今時はロボットが運んでくれるんですねぇ〜。

巨大なルンバ!(笑)お喋りだってお上手でしたよ♪

非接触が狙いなんでしょうけど一体いくらするの?このロボちゃん?

※配膳はセルフです!
近い将来はロボットがテーブルまで配膳してくれる時代が来るでしょうねぇ!

店長もロボットになったりして(笑)(笑)

着丼!
1640838066521


見た目最高!香りも最高!最高に食欲をそそります!

麺の量もけして都会盛りではありません!一見200g以上あるように思えます!



しかしこのスープ、なんだかずいぶんと辛いなぁ〜?
1640838115803


これでレベル1辛?

赤麻油とは山椒を効かせた物のようです。

いわゆる痛い系の様でした(汗)

四川系では定番の調味料なんでしょうかねぇ?

山椒の独特の辛さに娘は途中でリタイア宣言(大汗)


結局は私が、ほぼ2杯食べる羽目になりました。

まぁこれぐらいならなんとか(笑)


ジャキジャキ食感の炒め野菜!
抜群の火の通り!
1640838073199


タンメンの最大の醍醐味は野菜と麺との一体感!

角度を変えスープと野菜の一体感も半端ない!


そして、何よりも幸楽苑さんの多加水麺はプロの麺ですからね!

日々安定した弾力のある麺が特徴!

だってこの麺ですものぉ〜!
1640838217959


餃子、チャーハンは娘の腹に全ておさまり、
1640838250686
1640838257365


私はラーメン二杯(笑)最終的に1辛でこんな真っ赤なスープになりました。
1640838566917


いゃ〜味噌野菜たんめん!今度は赤麻油は無しで食べてみたいですね!

しかし?赤麻油の5辛ってどうなるんだろ(笑)

きっとヤバイんだろうなぁ。。。

腕の上がらないスラショー↓


https://youtu.be/bBOjNME_l-4