この日の午前中は酒田米菓さんに連行(汗)


どうやら店内では販売のみならずお煎餅を焼く事が出来るって事で強制連行。


お煎餅、お煎餅、焼けたかな?
焼けたら裏返しゲームは私も幼少の頃やった記憶がありますが、(笑)


物本の煎餅はちょっと湿気った鏡煎餅を反射式ストーブの上で炙ったり。

kagami-syouyu

駄菓子ポテトフライを炙った事ぐらいしかありません(笑)
eyecatch


大人400円でオランダ煎餅3枚焼く事が出来る様です!
少々高いような気がしますけど(笑)
1636253042186
1636253059749


でも焼き立ての煎餅ですから、たった3枚でも希少価値有りたど自分に言い聞かせて参りましたが腹の足しにはなりません(笑)




するとスコールの様に頭の中に降って来るケンチャンラーメンさんの想い(笑)


1636258466456


待ち時間が少ないお店が良いって事で全会一致で大山支店さんにやって来ました。
1636258375876


珍しく油っぽくでお願いしました。
1636259886980




けしてケンチャンの麺にモチモチ食感を望んではいけません。
1636260433497
1636260448603


油っぽく、いつもより腹脂の油が効いたスープに濃口のジョリジョリメンマ。
1636260551858
1636260470088
1636260508291


ネギと磯の風味が濃い極上の板海苔。


醤油を染み込ませた脂身が大山支店さんの特徴。遊佐店もそうだったかな?
1636260461934


中盤から唐辛子をふんだんに振りかけて召し上がるのが大好きです。




…そして宵はコチラに!
1635666774807


私はお初の焼肉店!『いわじ』さん!
1635667744073


ハラミちゃんが置いてなかったのが残念。


カルビに1ミリも興味無しの私、牛タンとハラミがあればそれで良しなんです(笑)
1635667894767
1635671201886
1635669767712


久しぶり外での焼肉だったもんで結構やっちまったなぁ~(笑)
1635677214757

YouTubeコチラ⇓

https://youtu.be/PZBcJIM4sXc