この日も大いに悩んだ午前中でした。


午前中でお仕事を終え会社に戻る途中、お寿司屋さんのラーメンにしようか?
1639015871457


創作系ラーメンが人気のコチラのお店にしようか?
1639015969553


あたかもお久しぶりに「栄軒」さんの事も気になり始め混乱状態だったのですがネットでコチラのカツ丼情報をキャッチ!
1639016076669




燻し銀の老舗食堂「まるき食堂」さん!
1639016086222




カツ丼大盛でお願いするつもりが、やっぱりこのお店の中華そばの味が忘れりれなくてセットでお願い(笑)
20220622124656


20代の頃は当たり前の様にしていたダブル注文でした(笑)


こうして食堂で頼むのも20数年ぶりの注文で、ちょっと恥ずかしい気持ちでしたが、他のお客様2名も同じ注文をするのであります!(笑)


密かに人気メニュー?
ダブル着丼!
1639016541970
1639016536128




カツ丼700円ラーメン(小)550円
漬け物、ほうじ茶付き。
1639016567987
20220622124727


ラーメンの麺の量は130〜150gではないでしょうか?
1639016541970


セットでも多分ぜんぜんイケてしまう量かと?


丁寧にとられた鶏ガラのスープにムチムチストレート麺!

1639016595311


シャクシャクメンマ、そして、ムキムキ食感のモモ肉チャーシュー!
1639016600779
1639016561896


カツ丼のお汁かわりにもってこいです!(笑)





そのカツ丼は少し酸味のある醤油に砂糖を加えた割下でしょうか?
1639016624458


甘さは控え目、汁だくタイプのカツ丼!


ジューシーなロースカツも味がしっかり染み込んでで玉子と玉ねぎ、そしてご飯との一体感はやっばりカツ丼ならではの満足感!


甘さだったり、カツの厚みだったり、玉子の状態だったり、玉ねぎの状態だったりと好みがありそうですが、カツ丼が旨いお店の表現って結構、難しいねぇ(笑)


でも本当になかなかのお味でした♪


しかし遊佐町はカツ丼も安いねぇ!


当然今宵のハイボールには羽根がはえて飛んでいってしまいましたが、お会計1250円が今日は50円引きで1200円って??


?何故かわかりませんが(もっけだのぉ〜)♪
1639017155218

YouTubeは⇓
https://youtu.be/N42xD7FNCyc