この日は余目の中心街でお仕事になりました♪


余目に立派な図書館を建設中。


そんな訳で今回はスミマセン!ラーメン記事ではありません。。。

DSC_0258


ラーメンだけでなく、カツ丼も人気と言う通称【カギゼン】郵便ポストが目印の『川村食堂』さんにやって参りました!
DSC_0279

DSC_0261

前回の訪問でカツ丼をお願いするお客様が多い事に。。。

実は昔からカツ丼は人気だったと言う事なのです。

そうであれば必ずしもこのお店のカツ丼はチェックしておかなければ(笑)

DSC_0262

DSC_0264

DSC_0263

ラーメンとカツ丼セットがあればなぁ~(笑)


四川ワンタンメン、まかないうどん、も気になるなぁ~。
DSC_0266

DSC_0268


DSC_0265


丼キング!かつ丼800円!
DSC_0272


ちゃく丼でなく重でした(笑)!
DSC_0274

DSC_0273

さて、和豚、もち豚使用と謳う川村さん!

DSC_0275



分厚いもち豚カツにフワフワ仕立て卵。
DSC_0276


かなり汁だくタイプでした!
変な話し、箸よりもスプーンが食べやすそう(笑)

DSC_0277

しかし、カツの肉が本当に旨いです!味は濃い目のわりしたで甘じょっぱくて甘味が強目のタイプ!


この醤油と甘味の絶妙なバランスが鍵を握っているんだろうなぁ~。

DSC_0278



かつて私のホームグラウンドにあった角満さん、番田食堂さんのカツ丼とはタイプは異なりましたけど、汁ダクのカツ丼は確かに私の好みでした♪

ごちそう様でした。


ゆーちゅーぶはコチラ⇩
https://youtu.be/MwjA2qfP8h4