…私、ハマりまくってる田村さん!(笑)
DSC_0643


この日は塩中華を大盛にしてみました!
DSC_0074~2


醤油味の中華そば同様、値段は700円で大盛は100円増し!


大抵のお店は手塩にかけた塩タレは醤油よりも若干値段は高めなのが普通なんですけど、田村さんは同価格!


とにかく、安くて旨くて量が多いお店!
DSC_0646


塩中華もあえて控え目な塩分濃度で、普通盛のスープなら最後まで飲み干せそうな塩梅!
DSC_0647


※因みに醤油も塩も味噌も濃い目でお願いする事が出来ます!

やはり動物系の旨味を醤油よりもダイレクトに伝えてくれました。




そして、なんと言っても、この麺!
DSC_0648



平打ち、ちぢれ麺!
DSC_0651


個人的には硬さといい、啜り心地といい、非の打ち所がなく虜になってしまいました。。。


モモ肉なのにしっとり食感のチャーシューが最高!
DSC_0649


ほぼメンマの特有の香りを脱臭されてあるメンマも小さめなカットで柔らかく食べやすい!
DSC_0650


そして、塩中華の実食でコチラのタンメンが人気なのが、コレで確信にしました!!!
DSC_0652


※前回のYouTube田村食堂さんの
定休日に誤りがありました。


定休日は水曜日となってましたので御了承下さい。

YouTube田村食堂 塩中華そば⇩
https://youtu.be/oUccMOYLZm8